2016年05月18日

オール北海道産昆布茶

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

IMG_9768.JPG


玉露園の「オール北海道産昆布茶」を試させていただいています(^○^)
北海道産の羅臼昆布・オホーツクの塩・砂糖大根とも呼ばれるクセのない甘みのあるてんさい糖
北海道産のマッシュポテトパウダーと馬鈴薯澱粉といった自然素材を原料としたこんぶ茶で化学調味料・保存料は無添加。

IMG_9769.JPG


使用方法は
ティースプーン半分(約2g)を茶碗に入れて
熱湯90℃を100t程注いでかき混ぜます。
美味しい昆布茶が出来上がります。

IMG_9770.JPG


また、お料理の調味料としても使えるので
パスタの下味付けや湯豆腐・炊き込みご飯・スープ・サラダ・煮物の隠し味にも使えます。

〜詳しいレシピはこちらに〜
http://www.gyokuroen.co.jp/index.html

IMG_9767.JPG


粉末タイプなので飲みたい時に飲みたい分だけすぐに作れるのが良いですね☆
温かい昆布茶も美味しいけれどこれからの季節は冷たい昆布茶も美味しいですね♪
ほんのり甘みもあるので小腹がすきた時にも飲んで
間食を防げるかもとダイエットしなきゃと思っているので嬉しいです(*^。^*)

また、こんぶ茶は「ドライマウス」に有効であるとメディアで話題になっていて
こんぶ茶に豊富に含まれるグルタミン酸などの旨み成分が味覚を刺激して
唾液を分泌させてくれるそうです。
レモンや梅干しといった酸味が唾液を分泌させることは良く知られていますが
旨み成分の方が酸味より唾液が分泌される時間が長く続くため効果が高いそうです。
加齢とともに唾液の分泌量って減るんですよね。
現代人は、噛む回数も減っているからとも聞きます。
私も、冬はあまり気にならないけど夏は口腔内が乾きやすくなるので
ドライマウス対策に良いなって思っています♪
美味しく続けることができてご高齢の方はもちろんですが
私のように気になっている方は良さそうですね☆

玉露園

「こんぶ茶一筋98年」の玉露園
玉露園

モニプラ【公式アカウント】
https://twitter.com/monipla_tw
モニプラ(monipla)豪華プレゼント満載の懸賞アプリ
https://itunes.apple.com/jp/app/monipura-monipla-hao-huapurezento/id475993691?mt=8
懸賞 モニター・レビューサイト モニプラ



ラベル:モニプラ 玉露園
posted by smile♪ at 12:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 食レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こぶ茶はいろんなものに使えますよね☆
Posted by dodonga at 2016年05月21日 19:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック