2017年03月21日

日清食品 旨だし膳 おとうふの豆乳仕立てスープ 

buzzLife様のプロジェクトに参加させていただいております〜

IMG_2912.JPG


素材とだしにこだわったスープと食べ応えのある本格的な具材で
上質な和食のおもてなしを表現したカップ入りスープの旨だし膳シリーズの
旨だし膳 おとうふの豆乳仕立てスープをお試しさせていただきました(*^-^*)

IMG_2913.JPG


即席味噌やスープなど良く利用する我が家♪
カップスープ・カップみそ汁類も登場します。
たいてい、たまには本格的な味のを楽しみたい!って思う時が多いけどね☆
こちらの豆腐入りスープもカップの中にかやく入りの粉末スープや・豆腐を入れて
熱湯を注ぎすぐにかき混ぜて30秒ほどおくと出来上がりな簡単で便利なスープ♪

IMG_2914.JPG


帆立・昆布・鰹の3種のだしを使用した
うまみ豊かな豆乳仕立てのスープで爽やかなゆずをアクセントに利かせてあるのが特徴で
口の中でほろほろととろける大きなおぼろどうふの柔らかくなめらかな食感が人気みたい(*^^)v

IMG_2915.JPG


まずは、かやく入り粉末スープを入れます。

IMG_2916.JPG


そして、お豆腐を入れます。
その後、熱湯を入れ良くかき混ぜます。

IMG_2917.JPG


濃厚な豆乳仕立てのスープが良い感じで
豆乳が苦手な方でも飲めそうなそんな風に感じました。
やはり三種類のだしが良いんでしょうね♪
バランスが良いので引き立て合ってて
また、ゆずが良い仕事しています。
パッケージにゆず香るって書いてあったから
香料かなって勝手に思っていたんですが
本当にゆずが入っているので本格的なんですよね。
実は、ゆずって苦手な私なんですが(あっ…言ってしまった)
全然、大丈夫なのである意味驚いています。
どの味も勝っても負けてもいないのでこんなに絶賛しちゃって良いのかって思うくらい。
バランスが良いんですよね☆
すごく味の研究をして試行錯誤して商品化されているのではと思います。
豆腐のなめらかさもこんな風になんるんだぁ〜って♪
日清食品さんってやはりすごい!!
上品でお洒落な和モダンなデザインのパッケージも食卓に置いても良い感じですね☆
こういうカップスープとかのって
少し前だと忙しい時だったり手抜きのイメージもあったかもしれないけど
今日はちょっと贅沢にしたいなぁと思う時にぴったり♪なスープだと思いました('◇')ゞ
旨だし膳シリーズの他の味のも気になりますね〜♪
きっと美味しいんだろうなぁ〜と☆
いつもの食事にプラスしてと言うのもありだけど
自分だけこっそり一人ご飯の時に食べるのもありだと密かに企んでおります(笑)
お豆腐好きさんや豆乳好きさんはもちろんですが
そうでない方にも食べて欲しいなぁと!(^^)!
そのままでも十分美味しいですが、トッピングをしたりいろいろ楽しめそうですしね♪


posted by smile♪ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | buzzLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448220018
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック