2017年05月25日

自然由来の食物繊維たっぷりのオールブランシリーズ

〜オールブランアンバサダー モニターに参加しています〜

IMG_3732.JPG


〇オールブランシリーズ3種類
(フルーツミックス・オリジナル・ブラウンフレークプレーン)
〇ちょい足しボトル
〇限定ハンドブック
のセットをいただきました。

ブランは保水性の高い食物繊維を多く含んでいて
お腹の中で水分を吸収して大きく膨らむ性質があるので
他の穀類・野菜・果物などの食物繊維に比べて
より効果的にカサを増してくれる優れた特徴があります。

●オールブラン フルーツミックス
1食分(40g)で食物繊維3.7g
5種類のフルーツ(いちご・レーズン・パイナップル・パパイヤ・クランベリー)
が入ったサクサク食感フレーク
●オールブラン オリジナル
1食分(40g)で食物繊維1日目標の約70%(12.9g)=レタス4.2個分
オールブランシリーズの中で最も食物繊維が豊富
●オールブラン ブランフレーク プレーン
1食分(60g)で食物繊維1日目標の約30%(5.6g)
ほどよい甘さのサクサク食感フレーク

今までは、普通に牛乳で食べていたんですが
今回のちょい足しボトルをいただいて
いつもの食事に食物繊維をプラスする方法を知りました。
料理にプラスして食べる方法は少しハードルが高い気がしていたので
ちょい足しする方法の方が簡単なので実践しやすいですね。
例えば、パスタや丼メニューの時にオールブランオリジナルをプラスしたり
菓子パンを食べる時にもブラウンフレークをプラスしたり
私は、カレーを食べる時にちょい足ししています。
スープに入れたりも美味しいですね♪
噛む回数も増えるので良いなぁと実感しています。
本当は野菜サラダをもっと食べたりしなきゃいけないと思っているけど
野菜も高くて食べる回数が減ってしまっているんですよね。
だから、普段の食事に混ぜて食べることができちゃうのが嬉しいかも♪
このちょい足し方法お気に入りです(#^^#)
季節の変わり目ってこともあるせいか
ストレスも多くてか
お腹の調子がすぐに悪くなったりするので
オールブランの力を借りて毎日のスッキリをサポートしていきたいです('◇')ゞ
やっぱりしばらく止めちゃうとまた便秘気味になったりするから
食べていると調子が良い気がするんですよね。

オールブラン | ケロッグ
http://www.allbran.jp/ja_JP/index.html




posted by smile♪ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | サプリメント・健康食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック