2017年06月10日

システマハグキプラスナイトケアジェル

buzzLife様のプロジェクトに参加させていただいております〜



IMG_3929.JPG


年齢とともに私も気になっていることなんですが
おとろえてきた歯ぐきは
唾液の少なくなる就寝中に歯周病のリスクが非常に高まるそうなので
毎日の歯みがき習慣に加えて
就寝中にじっくり歯ぐきケアできるのは新しい発想で助かりそうですね♪
システマハグキプラスナイトケアジェル
高滞留処方により歯ぐきの抵抗力を高めて
歯周病を防いでしっかりとした歯ぐきが期待できるそうなので使うのが楽しみでした☆

IMG_3928.JPG


ビタミンE高配合で
ゆるくなった歯ぐき細胞間の結合を強めてしっかりした歯ぐきに
そして、血行を促進し歯ぐきを活性化。
トラネキサム酸が歯ぐきのハレ・出血を抑え
浸透殺菌作用のIPMPが
歯周ポケットの奥の歯周病菌を浸透殺菌。

IMG_3927.JPG


低発泡・研磨剤無配合で歯ぐきをやさしくじっくりケアできるのが良いですね☆
刺激を抑えたメディカルハーブミント香味なのも続けやすいです(*^^)v

IMG_3925.JPG


おすすめの使い方は
毎日の歯みがき習慣に加えおやすみ前の使用で
ハブラシに適量(1cm程度)をつけたら
歯と歯ぐきに広げていたわるように軽くブラッシングします。
薬用成分が口に残るように、すすぎ1回がおすすめなんですよ♪

IMG_3926.JPG


先日、テレビで見ましたが
オーラルケアへの関心が高まっているそうなんですが
予防意識はまだまだなんだそうなんですよね。
歯医者さんに行くのもなぁって思っている方は
ハミガキ選びから↓見直してみるのも良いかもしれませんね♪
http://systema.lion.co.jp/shishubyo/yobo/selfcare/hamigaki.htm

私も歯磨きをサボっていると歯肉炎を起こして歯ぐきが赤くなって
歯みがきをしているときに出血してしまうことがあるんですよね((+_+))
若い頃のように
ピンク色で弾力性があり引き締まっている理想的な歯ぐきには遠くなってきてしまっていますが
毎日の積み重ねが大切なので今頑張ってケアしないでいつするの?って感じですから
40代頃からで良いやって思っている方も30代頃から始めても良いかもって思いますよ。
50代・60代以上の方も遅くはないと思いますよ〜
今ある歯のために、私も頑張りたいです♪

歯周病は
自分で気づかないうちに進行してしまうため
歯や歯ぐきの状態を観察することが大切♪
まずは、歯周病セルフチェック↓してみませんか?
http://systema.lion.co.jp/shishubyo/check/



posted by smile♪ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | オーラルケア/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450742848
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック