2017年07月29日

グルテンフリー・ファイトケミカルの発芽玄米入りパスタとヌードル

グルテンフリー・ファイトケミカルの
発芽玄米入りパスタとヌードルセット(計4食)
をモニターさせていただきました(*^-^*)


IMG_4636.JPG


小麦・大麦などの麦類は不使用のグルテンフリーで
さらに、野菜のチカラを存分に引き出した
ファイトケミカルの商品を提供するグルフリキッチンファイトケミカルシリーズ。
お米のパワー・そして野菜のパワーを引き出して
こだわり抜いた4種類がある中
発芽玄米入りパスタと野菜ピューレソースのボロネーゼ
とライスヌードル 野菜ピューレのトマト味を試させていただきました☆

IMG_4637.JPG


まずは、グルテンフリーとは?
グルテンとは
小麦・大麦・ライ麦等に含まれるたんぱく質の一種で
パンやうどんのもちもち感や弾力のもとになる働きをします。
このグルテンを含む麦製品をなるべく取らず
代替品を用いるのがグルテンフリー生活。
詳しくはこちらへ⇩
http://glutenfree-kitchen.jp/html/page2.html

ファイトケミカルとは?
主に野菜や果物など植物に含まれている成分のことで
病気になりにくい身体を作り
より健やかに元気に生きていくために大切な要素です。
詳しくはこちらへ⇩
http://glutenfree-kitchen.jp/html/page3.html

小麦・塩を一切使用せず発芽玄米等で造ったパスタで
原料は、秋田県大潟村産の発芽玄米を使用しており
発芽玄米は
玄米をわずかに発芽させることで酵素が活性化して
出芽のために必要な栄養を玄米の内部に増やすため
玄米より栄養価が高くなるそうです。

IMG_4638.JPG


〇発芽玄米入りパスタと野菜ピューレソースのボロネーゼ
トマト・キャベツ・にんじん・たまねぎ・かぼちゃのピューレと
牛と豚の合いびき肉で作ったボロネーゼソースで
野菜の甘み・お肉の旨味がぎゅっと詰まっています。
パスタは白米と発芽玄米で作っていて
ソースもグルテンフリー。
大麦・小麦などは一切使用していないので
安心して食べることができます。

IMG_4652.JPG


大きめの鍋にたっぷりのお湯を沸騰させ
お湯が沸騰したら米めんを入れよくほぐしながら6分〜7分ゆでます。
ゆであがったらザルでお湯を切った出来上がりです。
パスタソースをお湯で温める場合は
封を切らずに熱湯に入れ3〜5分沸騰させます。
電子レンジでも温め可能で
耐熱容器に移してラップをかけ
500Wで1分30分・600Wで1分10秒を目安に加熱します。

IMG_4639.JPG


〇野菜ピューレとトマトで食べる発芽玄米入りヌードル
キャベツ・たまねぎ・にんじん・かぼちゃをたっぷり使ったトマトスープと
白米と発芽玄米で作ったライスヌードルのセットで
喉越しの良いライスヌードルと良く麺に絡む
トマトスープの相性はバツグンで
程良いトマトの酸味と野菜の甘さを楽しむことができます。

IMG_4663.JPG


大きめの鍋にたっぷりのお湯を沸騰させ
お湯が沸騰したら米めんを入れよくほぐしながら7分〜8分ゆでます。
ゆであがったらザルでお湯を切った出来上がりです。
液体スープをお湯で温める場合は
封を切らずに熱湯に入れ5〜7分沸騰させます。
電子レンジでも温め可能で
耐熱容器に移してラップをかけ
600Wで3分を目安に加熱します。

麺のモチモチとした食感が良く食べごたえがあって
良く嚙むことで腹持ちも良くなり
パスタソース・トマトスープともに美味しいので
麺の良さを引き立てているように思いました。
もっと米ぽさが気になる味かなと思っていたけど
今回初めて米めんを食べたのですが
美味しいことを発見しました(#^.^#)
これからは、もっと積極的に米めんが食べたくなりました☆
日本でも話題になっているので
グルテンフリーの効果は
実践した人たちによると
目覚めがすっきりする・美肌・便秘解消・免疫力が上がる・過剰な食欲の抑制などあるそうなので
これからいろいろ試してみたいなぁと思っています(*^^)v





posted by smile♪ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック